ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

1978年臨時増刊 SFTV・コミック・アニメ・映画の世界

小学生になるか、ならないかの年齢でした。
たぶん、初めて買ったSF雑誌。
思えば、ここで、道を踏み外したのかもしれません。
今でも鮮明に覚えているのが、KISSのアルバムが紹介されていて、こんな恐ろしい化け物がレコードを売って、人々からお金をもらえるなんて、世の中はおかしい!正義の味方はいないのか!?と、本気で悩んだ記憶があります(笑)。
味覚との遭遇やネアンデルタールなんかも、子供には刺激が強いマンガだったと思います。



●SF讃歌
●海外版SFポスター大公開
●SF COLLECTION
●SF映画のモンスターはBEMだけじゃない!
●SFにはソウルがあるんだ!(豊田有恒
●日米ヴィジュアルSFの流れ(JFU)
●SF映画ポスター迷作展(増尾隆之とARGONAUTS)
●TV-SFの想い出の名作もチェックしてみた方がいい
●味覚との遭遇(原作・石津嵐、まんが・すがや美鶴)
●キャプテン・シャーク 漂泊の風景(石津嵐)
クラッシャージョウの世界(高千穂遙スタジオぬえ))
●来たるべきもの・その名は・・・終末(残英陸)
宇宙からのメッセージ
●マニトウ
アメリカン・コミックにもSFヒーローはいっぱいいるのだ・・・



●最新テクノロジーの宇宙冒険 スターウォーズをめぐって(小野耕世
●STAR WARS MECHANISM MANUAL(MOSTAN)
●SFクイズ
●YES or NO TEST
●星間戦争の記憶
●ペーパーゲームで本格的な宇宙戦争をやってみないか?
●接近遭遇 SPACE ROMAN NOVELS
●ギァーズ・カタログ入手顛末記
●マッド・サイエンティスト列伝(島田紀友)
●SFミュージックとキミは幻覚の荒野へと旅立つ(渡辺仁)
●TRASH NEWS
松本零士SF漫画館 化石女/ネアンデルタール