ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

出る杭は打たれる、というわけではないと思うのだが・・・

野次馬根性半分で、実はアカウントを取得していたのだが、こういうことになってしまった。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014022501002679.html
被害額はゼロです、念のため。

このように報道されるとネガキャンが始まったりするのだが、試みとしては面白い。
新しい試みというのは、とかく敬遠されたり失敗されたりするもので、例えば、今でこそ「無料通話」が当り前になってしまったアプリによる通話だが、10年くらい前、VoIPによる通話技術は、一般人には、ものすごく怪しい仕組みによって茶道する通信装置としか目に映らなかったはずだ。
というより、フュージョンなどCMをバシバシ打ってたIP電話が市場に登場する前は、一般人の目に触れることすらなかっただろう。
その後、IP電話やらSkypeが普及、ViberやLineが台頭したのは、ご存知の通り。

ビットコインも今は非難の目が向けられているけど、仕組みや運営が改善されたら、大きな可能性を秘めている気がする。