ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

日帰り北海道ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これ書いてる時点でまだ千歳なんだけど、無事自走終わり。

まず失敗したのが、サングラス忘れたというか、思いもしなかったこと。
全部ゲレンデみたいなもんだから、当たり前なんだけど。
目がショボショボに。

こんなに天気良くなくてもいいのにね。
と思ったら、美唄市あたりで猛吹雪。
これ、東北道なら間違いなく閉鎖される。
前方車輌の影すら見えないからね。路面は圧雪なんだけど、前後を走る車が見えないのが辛い。
雪の積もり具合見ると、多分ここはそんな場所なんだろうね。

赤平市はもっと北にあって、気候的には旭川に似てるらしいけど、こちらは穏やか。
けど、雪の量はとんでもなく多く、屋根の雪は大人の膝より上。
きっとこれでも温暖化で雪は少ないんだろうね。

商談やら何やらで新しい契約貰って、千歳へとんぼがえり。
やっぱり美唄付近は吹雪。写真でみるとたいしたことないみたいだけど、ホワイトアウトしたからね、何処走ってるのかわからないという…

今年から、北海道が縄張りになる模様。
しかし、飛行機の都合があるから、東京日帰りより辛いかも。
すでに、ぐったりしてます。


最後の写真は、夕飯の王華のアイガモラーメン。
塩ホルモンラーメンと迷いましたが、カロリー計算してアイガモに。

期待してた味とちょっと違う。鴨鍋に麺が入った感じ。ネギもたくさん入れてたけど、鴨ネギを意識してるなら、某石巻蕎麦屋みたいに、ひと工夫あるいはひと仕事欲しいとこ。
途中から気にならなくなって、平らげたけど。

ちなみに赤平市の隣、滝川市は鴨の産地らしい。
次回は鴨鍋食うかな(笑)。

帰り、頼まれもののお土産買って、現在にいたる。

だんだん目が痛くなってきた(涙)。