ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

初めてのワークアウト

出張先のホテルにジムがあった(事前に知ってた)。
誰でも使っていいんだけど、そもそもジムに行ったことがないから、どれくらいの負荷が適切なのかよく分からない。

ベンチプレスのように、失敗したら死につながりそうなのは手を出さず、ラットプルダウンというヤツだけやってみる。

いつもワークアウトしてる知人に写真を送って「これはどうやって使うのか」とリモートで説明を受けながら、トライ。

普段、懸垂しているんだから、体重と同じでもいけるんじゃないかと思ったけど、全然引けない(笑)。

試行錯誤して43kg+5kgの負荷くらいが楽しくできるレベル。
一応、10回×3セットを軸にしてやってみた。
初ジムなら、こんなもんじゃない?