ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

環境保護を訴える方々を敵に回すことになりますが・・・

ある番組で、ある国の海辺にあるエコリゾートを紹介してたんです。
思いつく限りのことを、いろいろ取り組んでいて。

そこで、セガレが一言。
「あんな船で乗り付けて、ちっともエコじゃねえじゃん」

「じゃあ、どうすりゃいいのよ?」と、聞いたら「そんなのも分からないの?」という表情で
「そんなの簡単だよ。誰も住まないで行かなければいいんだよ」
とのこと。
そのリゾートでは、群生の回復とかに取り組んでいるから、全てをバッサリ斬ることはできないけど。

まあでも真理だよな。
山が好きなら、遠くから見守るのが一番いい。
なんだかんだいって、人間様がワラワラと山に入れば、山は汚れる。
海にもぐれば、海も汚くなる。
某社が某団体を一生懸命支援してるけど、社員総出で山の掃除でもすりゃいいのに。

環境保護はとても大事なことだけど、批判ばっかりしてる気がする。
有名な環境保護団体からすれば、オレなんてスゴイ敵じゃない?
ハイオク、キャブ車で峠道をガンガン走ってるわけだから。

分かっているくせに、走ってるんだから、オレはおそらく悪党です。
「そんなのオレだけじゃない、もっとやっている奴もいっぱいいる」と問題をすりかえる真似もしません。
「そのかわり、こういう風な取り組みしてるんで、カンベンしてくださいよ」と自己弁護する気もありません。
オレの人生は、環境破壊のうえに成り立っております。
それは認めましょう。
ほかにも、野山を散策し、海で遊び、そこまでは車で行くでしょうし、仕事で飛行機にも乗る。
極端な話、オレの一歩、一歩が環境を破壊しているんです。


だから、ドクロマークの連中が今後の環境保護戦略のひとつに
「効率の悪いエンジンでガソリンを無駄遣いしているバイク乗りには、直接行動に出る!」
という構想が持ち上がったら、バイク乗りは彼らの攻撃目標にされるだろう。
スタージスのようなラリーの妨害とかするんだろうか。
HD乗りの荒くれどもに直接行動に出る姿をぜひ拝見したいところ(不謹慎)。

でも、どうやら彼らの行動を見る限り、120%殴り返してこない相手にパンチする、て感じだけど。
個人的に捕鯨反対という主義主張には理解しているつもり。
彼らが言う商業捕鯨が商売として成り立たない、という理論も「わざわざ食う人はいないかな」とも思う。

だったら、別に獲らせてもいいんじゃない?
調査捕鯨なんてしないで、獲りたい船がサンマのTACみたいに量を決めてさ。
マーケットから弾かれたアイテムは、遅かれ早かれ自然消滅するって。
そのうち「あークジラとるのとらないので議論してたなあ」という時代が来るんじゃないのかね。

その論理からいくと「バイク乗り?いずれ消滅する連中です。モーターサイクルメーカーの聖地、日本でもご覧の通りですから、相手にする必要ないですよ」なんて言われてそうだけど(笑)。

オレはクジラを食う機会がある限り、食べたいし、食べる。
理由は特にありません。
日本の食文化がどうたらこうたら、きれいごとを言うつもりもないですよ。
食べたいから、食べるんです。食べて美味いと思うから、食べるんです。
他に美味しいものもたくさんあるし、クジラを食わなくても生きていけるのも理解しています。
でも、食べられるなら、食べたいと思う時、食べられるだけ、食べます。




さあ、世界中に敵をつくったぞ(笑)。