ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

オイル交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早くしなくちゃ、と思いながら、なかなかできなかったオイル交換。

一回目だから、ホントはもっと早くやるべきなんですが。

ドレインボルト、抜いたらスレッジです。
スラッジでした。
スレッジは、セ・リーグに行ってくれてよかったけど、交流戦もあるか(涙)。
もはやトラウマです。
いまは、オーティズにトラウマですが。
OTZです、ホントに。

とにかく、金属カスが出ましたよ。
マグネットボルト、なかなかの効果です。
オイルエレメントに磁石つけてるのもありましたが…

抜いたオイルも、撹拌すると、キラキラと輝きます。
かなり、金属含有量高くて、Xメンのマグニトーなら、何か技いれてきそうです。

ちなみに、バイク屋まで走る間、プラグコード外れたまま走り、カブるなあと首を傾げていた、お茶目なワタクシ。

つか、こないだ自分で外して、戻してないだけ(笑)。