ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

可哀相なスタッフたち

オレがもう少し皆を鍛え上げていればね、オレが不在になろうと関係なかったんだろうけど…

とりあえず解雇されたパートさんは、労働争議に出るだろうなぁ。

もちろん、オレは停めません。
だって、社会保険もかけないし、そういえば、オレたち正社員の健康診断さえなかったし。

コンプライアンス遵守は、最低の良識でしょう。
うちだけじゃないかもしれないけど、それで成り立たない仕事は、経営者が努力すべき(結果的に賃下げやリストラだとしても、きちんと説明する責任はある)。

そして、それで成り立たない事業は、もはや継続する価値はない。
身売りでもして、顧客サービスを維持するのが、誠意だろう。


そして、組織内で憂慮し始めているのが、顧客離れ。

おそらく、大半が取引を停止、そして顧客を繋ぐオレのチームを欲しがる同業者も出るだろう。

働き易い先なら、解雇された部下たちを転職させてあげたいです。