ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ねじれるんだろか

政治の事をアレコレ言えるほどではない、ノンポリ、そして無責任な国民の代名詞であるワタクシ。
しかし、あれだなあ。

これで、官僚の皆様も一安心だったろうねえ。
思わず、親指をあげちゃうよね。
霞が関、復活!みたいな。

結局、どの党にいても、アメリカと官僚のことを悪く言っちゃったりする人たちは、たいてい哀れな末路をたどるね。
どう考えても「殺されただろうよ」みたいな。
アメリカの意向にそぐわないと、なんか原因不明の病死になって、官僚の意向にそぐわないと、ヒットマンがやってくる感じですね。

やべえなあ。
ゴールデンウィークの頃、国土交通省のヤツを酒の席で袋叩きにしちゃったんだよなあ。
本省にいないから、大丈夫か(笑)。
ていうか、旧友には国家公務員が多いからね、毎回、酒の席でボコボコにされちゃうのです。

誤解しないでね。
ホントに物理的にケガを負わせるわけじゃないですよ。

「なんだよーETC無料にするってなんだよぉ!ポイントどうすんだ、この野郎!」
「いや、オレは違うから・・・土木とかそっちの方で」
「なんだ、おめえ、役人って都合悪くなると、必ず「部署が違う」ってよお。ここでもたらいまわしにすんのか、この野郎!」

と、詰め寄るだけです。
それを皆から言われるもんだから、袋叩き(笑)。
タケダが一番うるさい、という説もあるんですけど。

もっと、画期的な法案とか政策だしてくれる連中いないのかねえ。

『70年、80年代の二輪ユーザーは、任意保険の8割を補助する』
理由は、日本の文化遺産を維持しているから。
地方自治体は、面積○○万平米に対して、1か所、キャンプ場を必ず設置する』
旅人が増えれば、金も動くから。

公務員も年齢制限撤廃。
頑張らない連中は、クビにして、民間から優秀な人材を登用した方がいいって。

とかいうとね、学生の頃から単車にも女にも乗らず、ギャンブルもしないで、ガリガリ勉強してきた人たちの既得権を奪っちゃうからなあ。

官僚が時々、汚職とか悪いことして捕まることあるじゃないですか?
あれもさ、オレらがさんざん遊んでる時も、勉強して、何も世の中の事知らないまま、独特の世界で仲間を蹴落として出世して、出世して、出世する、ああいう生き方しかできないんだから、少しは目をつぶってやってもいいかな、と思うの、個人的には。

だって、官僚って、もうあそこから出たら生きていけないでしょ?
ものすごく水槽の管理が難しい、死に易い熱帯魚を、ドブに放したら生きていけないのと同じで。

けどね、オレらとおんなじレベルで捕まるなよ、ともいいたい。
もしね、ワタクシが痴漢で捕まったとしますよ。
多分、ここにきてる人の大半が「え?あ、そう。でも、まあアリかな」とか思うんじゃないかと(笑)。
いや、しませんけどね。

でも、官僚様が痴漢、これはヤバいでしょ。
どうせなら、100億円企業をひっくり返すくらいの悪いこととかね、いや、していいとは決して言わないけど、なんでその辺のオヤジと同じことやって捕まるのよ?と。

まあ、あんまり、官僚の事を悪く言うのもなんなので。

ワタクシなら「官僚ちゃん」と民衆に愛玩されるキャラを確立するね。
財務官僚御用達家計簿とか経産省仕様スマートフォン
省を越えたところでは「美しすぎる現役官僚の着ボイス」とかね。

民衆には決して憎まれず、愛されながらも、ちゃくちゃくと既得権の拡充をはかる、と。
こういう小馬鹿にしたことばっかりいってると、始末されちゃうんだろうなあ(笑)。