ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

年末ですね

イメージ 1

すっかり寒くなりました…と書こうと思ったら、今日の仙台は暖かくて。
ともすれば「ちょっとひとっ走り…」となりそうだったけど、風邪っぽいので諦めて冬支度。
ドライブチェーンに、ちょいと油をさして、キャブのガソリンを抜いてやる。
結局、やや濃いめだった気がした混合気も、何だか「走るからいいや」になりました(涙)。
バッテリーを外し、工具箱やらツーリングネットを取り出し、破損個所がないかチェック。

こないだの電球はどうなったのかというと…電球のスペアが何処にあるのか分からないから、また今度(笑)。
それに、ダイソーで購入したフェアリングを留めるネジが、風邪と共に去りぬ(涙)。
このカウル外しが憂鬱なので…これもまた今度、まとめてやります。
向かいの棟に住んでいらっしゃるアメリカーンなライダーは、ポトポトポト…とエンジンに火を入れておいででした。
彼はまだ乗る気でいるらしく、バッテリーは外さないとのこと。
時々、マシンが駐輪スペースから消えているが、いつ、何処へ乗っているのかは謎。


書きたいことがあったのですが、何だかすっかり記憶の片隅に追いやられてしまいました。
覚えているのは、何かの報道に対して裏を読み取り、ちょっと憤慨したということです。
いつものように、ワタクシが、ひねくれた見解でもって論理を展開しようとしているのを見かねたサンタさんが「おやめなさいよ」と言ってくれたのだと解釈します。
読んだ方々が幸せにならないと、ね。

最近、STAR DRIVER 輝きのタクト というアニメを見ております。
日曜の夕方ほかGyaoでも視聴できます。
なかなかユニークな作品です。
4歳の娘はトイレに入る時「開け!電気棺!!」と叫ぶようになりました。
ちなみに、15歳にして人妻のミセス・ワタナベというキャラは、株式投資などに詳しい方はピンとくるでしょうが、その方面からもじったのでしょう。
以前、師匠に「ミセス・ワタナベとは何ぞや」と聞かれ「南果歩です」と答え、ぶん殴られそうになりましたので。


そういえば、知り合いに某組織の職員がおります。
久しぶりに彼からメールが来ました。
「結婚することになった。披露宴呼んでやるから、住所を教えろ。ついでに2次会を仕切らせてやる」
という趣旨のメールでした。
大変、おめでたいことなので、you tube 流出 とプリントしたTシャツでも着て行こうかと考えております。

小さい子供たちがいるので、我が家はクリスマス一色です。
長男坊はWiiのソフトが欲しいらしいです。
大昔、ワタクシが幼少の頃、靴下の中に「犬が欲しい」と書いたら、見事にスルーされました。
朝起きたら、かわいらしい小犬がベッドの脇でちょこんと座っているのを想像しながら寝たのですが。
その一年は、かなりブルーで何度も「どうして犬なんて書いてしまったんだ、オレは!」と後悔しました。

そうです。
後悔なんかしたことねえよ、とカッコつけてた20代ですが、そのもっと前にとてつもない後悔を味わい、そしてそれは何度も押し寄せる波のように、ワタクシの心を傷めつけていたのです。
その話をしたら、子供たちに
「あったりまえじゃん。サンタだって犬なんて持ってこれねえよ。運んでいる間、うるさくてしょうがないじゃん」と突っ込まれました(涙)。
子供たちには、教訓として「第3希望くらいまで書いた方がいいよ」と伝えたら「そんなのズルいから、もらえなかった時は、あきらめる!」と言ってました。入ってなかったら、それはそれで揉めるクセに(笑)。

ワタクシにはサンタは来ないのでしょうか。
といっても、欲しいものが見つかりません。
いや、欲しいものは沢山あるんですよ。
毎月、ちゃんとやるべき仕事があるとか、それを任せられる人材を雇用するくらいの余裕があるとか、考えているいくつかの事業を軌道に乗せたいとか、あと10kgやせたいとか、ピンゲルのコックとか、TMR-MJNとか、足回りとか、HTC DESIRE HDとか、ラングリッツの革ジャンとか、クロムハーツのチェーンとか、ケーターハムスーパーセブンとか、スペクターNS-4とか。

まーでも、本当に欲しいものは、頑張って自分で手に入れようと四苦八苦するものであり、いまだに「言ってるだけ」なのは、本気で欲しいと望んじゃいないのでしょう。

年末年始、お小遣い増額してもらっても、ホームセンターでネジ買ってくるようなオトコですから(笑)。