ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

iPhone 4S が やってきた! そしてさようなら!!

それは、昨日のことです。
iPhoneが、我が家にやってきました。

噂のiPhone 4sです。
イメージ 1

近所のソフトバンクストアで1番に予約しました。
こんな小さなお店で大丈夫かと不安になりましたが「たった1台しか入荷しなくても、それはTakedaさんのiPhoneですからね!」と店員の女の子が目を潤ませるので信じてみました。
いや、潤ませてないですけど(笑)。


そして、発売日、1番に取りに行きました。
ニュースでもご存知の通り、appleもしくはSoftbankのサーバーがダウンして個人情報を登録できず、引き渡しが出来ず…
キャンペーンでSBストアも気合いれて8:00からオープンしたというのに。
で、夕方ようやくアクティベートが終了。
引き渡し。


で、ユーザーの家内に渡して、電話してみたら…
声が聴こえない。
あっちもワタクシの声が聴こえない。


おかしい、ともう一度ソフトバンクに機体をもっていく。
再起動だ、何だとイロイロ試してみたが、声は聴こえない。

ソフトバンクの店員が申し訳なさそうに言います。
「一度、店外に持ち出された後の不具合は、お客様が直接専用窓口にTELして頂きます」

えー?
初期不良ってヤツじゃないの?

「どうかんがえてもそうなんですけど、一度持ち出されると…」

おいおい、ちょっと待ってよ。
あんたらだって、動作確認してないじゃん。
したか?しないよね?
アクティベートだって、3時半に行って終わったのが5時過ぎよ?
10分で渡せるって電話が来たから、スケジュール変更して来たんじゃないのよ。


とは言いません。
何でって?
店員さんが女の子だからです(笑)。
しかも「テザリング出来る機体ってSBから出してるの?」と聞いたら、小声で「テザリングて何ですか?」と困った顔をする人にねじ込んでどうしますか?

店員が男性だったら、どうするのかって?
まずは、TMR-MJN持ってきてワビ入れろや!!
と騒ぎます。


ウソです(笑)。


小心者のワタクシは、そんなこと言いません。
多分、ブログやツイッターとかネットを駆使して、ショップの対応を晒して、さらに、実は公然の秘密なんだと思いますが、ショップで使ってるPCの壁紙が孫社長の変顔似顔絵だということもバラします。
でも、女の子は対応がとてもよいので、そんなことはいたしません(笑)。


で、今日、テクニカルセンターとアップルに電話。
カスタマーサービスとかコールセンターのオペレーターを捕まえて、話が終わるまで、だいたい1時間くらいかかりました。
結論、日曜日に宅配業者が4Sを回収しにきて、1週間くらい後に工場出荷状態となった4Sがお届けされるのだそうです。

この街で1番に予約して
この街で1番に引き取って
この街で1番に修理依頼
稼働時間1時間足らず
修理返却1週間後

ま・さ・に

Stay hungry!!
Stay Foolish!!

ちゃんと体現してるでしょう(笑)

最近、アップルと火花を散らしているサムスンの製品と比較してみましょう
イメージ 2
まーね…
もし、他メーカーでゼファー750を出してたら、間違いなく「Zのパクリだ!!」と非難ごうごうでしょうね。
イメージ 3
楽器の世界って、もっと寛容ですよね。
フェンダーギブソンのパクリなんて数知れず…

そんなワタクシのメインの携帯は、ソフトバンクの932SH。
カメラは8メガだし、テレビも見れる。
メールも打ちやすい傑作機です。