で、水冷Zの続き。
不可能を可能にするスペシャルショップ、モトガレージWINDSの救助によって、わが水冷Zは、何とかショップの敷地内へサルベージされました。
本来ならJAFを呼ぶところなんですけど、さすがWINDSであります。
さて、この水冷Z…もといハイゼット、S210V。
これから、どうしたらいいでしょうか。
選択肢として考えられるのが…
1.買い換える
2.エンジンを載せ換える
3.エンジンを修理する
4.もう車には乗らない
4は論外なので、1~3の3択になるわけで、竹下景子さんに決めて頂くと正解であり、決して篠沢教授に全部、という製作側からの圧力に負けてはいかんのであります。
じゃあ1はというと、これもまたねえ…ただでさえ財政難なのですから、無理。
これが出来るくらいなら、最初から10万キロオーバーのハイゼットなんか買いません。
となれば、2か3しかない。
サラっと調べたら、リビルドエンジンも14、5万円で販売されているのね。
脱着工賃とかモロモロで+10万円くらいになるか?ならないか?
車、1台買えないですか?
いや、まともなのはムリだろう。
だったら、リビルドが一番手っとり早い?保証もあるし。
でも、原因が別の処にあるならば、修理で直るなら、そっちの方がいいだろうし。
あーそうそう。
いまのハイゼットは、3ATなんですよ。
これ、4ATのミッションポン付けできないですかねー?
オーバードライブのスイッチをどうするのか、という疑問もありますけど…
3AT、うるさくてかなわないのですよ。
どうせ、エンジンを載せ換えるくらいなら、そこまでやりたいと思うのですが。
どなたか、その辺りのこと、ご存知ないですかね?
でも、どちらにしても、金がかかる…
トホホ。