ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

相変わらず写真はないので、嘘だと言われればそれまでなんですが

ホタテを沢山もらったんですよ。
ちょっと小さいけど20枚くらい。
活ホタテですから、さっさと食わなくちゃいけないってんで、先週末からホタテばっか食ってました。

【生で食う】
とりあえず、貝柱をスライスして刺身にしてみました。
甘みがあってよかったです。

【焼いて食う】
ナイフを突っ込んで貝柱を貝から分割して、日本酒と醤油をたらして、コンロの魚を焼く処でグリル。
表面に焦げ目がついたら、ひっくり返す。
ヒモがカリカリになったら、OK。

【ムニエルで食う】
子供たちから不評だったホタテなのだが、何とか食わせてやりたいと思い、貝柱だけを取り出して、塩コショウ、小麦粉をまぶしてバターでソテー。チーズで周囲をコーティング。
これは、バカウケでしたが、ハッキリ言って、とんでもなく面倒くさかったです。

【バター&チーズで食う】
ムニエルは面倒なので、焼いて食うのを白ワイン&バターにしてみました。
オーブントースターで10分少々。最後の2、3分になったらチーズをトッピング。
これも、ややウケてました。

これ見てホタテ食べたくなったら、明日、スーパーでホタテ買って下さい(笑)。

…全然関係ない話題をいくつか。
任天堂wiiって、そのままネットにつながるんですね。
あんまり興味ないので「どうにかすれば、ネットにつながるけど、後付けパーツを購入しなければならない」と思っていたのですが、こないだセガレが「ファミリーフィッシング」を購入、ネット対応とは何ぞやと調べたら、何のことはない、普通に無線LAN環境あれば、繋がるんですね。

無線LANといえば…
スマートフォンのエライところは、ルーター代わりになるところ。
電話機とiPadなり、DSなり、PSPを無線でつなぐと、あら不思議、コイツらがネットにつながるんですね。
ただ、みんなしてそんなことやっちゃうと、回線がパンクしてしまうので、日本では禁止…
だったんですが、docomoが解禁しましたよね。

いままでも、機能的には可能だったんですが、契約的にグレー、ブラックだったという。
実際、docomoしか電波を拾わない山奥でスマホ経由でPCがネットにつながりましたので。
ところが、OSをアップグレードしたら、何とテザリングを封じやがったんですね、docomoは。
もちろん、その時点では、すべてテザリングがアウトでしたし。

あと、SIMロック…純正品もSIMフリーにするなら、既存機種も外してちょーだいよ!
と騒いでいたら、ガジェットフリークの旧友から「外しに成功したので、これより秘伝を授けよう」といった趣旨の連絡がありました。
「そんなん出来るんかいな」
と思いながらも、やってみたら数分で解除。
めでたく、SoftBankのカードが反応、ついでにテザリング機能も復活させました。
もちろん、失敗すれば「高級文鎮」化するので、バイク同様、カスタムは自己責任で…