ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

バイク盗難情報 10月16日 Kawasaki Z400 FX 横浜市緑区

www.facebook.com

 

希少車盗難事件は、減らないですね。
ココセコムのような発信器が必要なんでしょうか。

昔、一定のコマンドを入力してからバイクを動かさないと車体に隠された起爆装置が働いて、カラーボールのような塗料が噴射されるような装置が作れないかと考えたことがあります。

本当ならもっと過激な防犯装置にしたかったのですが、たとえば、弱みを握られて盗まされていたりすると、泣く泣く実行した人だけが犠牲になって主犯格は無傷、というシチュエーションじゃ無意味ですし。

暴走族が乗り回すために盗んだりすると、後々、ボロボロになって登場することもありますが、盗品売買を生業にしている窃盗団だと難しいですね。


星の数ほどあるヤードのコンテナに隠されて、海外に旅立ってしまいます。