ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

インチキ臭くてスミマセン

山形県山形市に、新しいクライミングジムが開店しました。
FLAT boulderingというジムです。
知り合いがスタッフとして働いているので、ご挨拶がてらお邪魔しました。

イメージ 1
身体を壊して以来、もう本気でトライすることは控えていたのですが…
結局は、醜態をさらして終了(笑)。
翌日、全身筋肉痛の中、先日不具合を見つけたインシュレーターの交換です。

イメージ 2

ひび割れてしまっております…
やっぱり「ノッツォ品」は耐久性に問題があるんでしょうか?

イメージ 3

裏側には到達していないので影響がないといえば、ないんでしょうけど。
まあ、結果論ですね…
それにしても、昨日の無理がたたって身体が満足に動かないので、脱着作業はムスメにバトンタッチ。
思いのほか、役に立ってくれています。

イメージ 4

むしろ、邪魔したのはワタクシの方。
カラン…!
インシュレーターを止めるボルトをカムチェーン・テンショナーとオイルクーラーの取りだし口の奥に落っことしてしまいました(笑)。
あそこに落とすと、ホントにどうやっても取れないのです。
鉄ボルトが幸いして、磁石で釣り上げたからよかったですけど…

イメージ 5

ネコ型の磁石に、糸を巻きつけてサルベージ。
「世話かけさせんじゃねえぞ、オッサン」

イメージ 6

できあがり。
さて、キャブを戻そうかと思いましたが…新品インシュレーターのクセに、なかなか納まりません。
あーでもない、こーでもない、とやっている間にだんだんと力が落ちてきます。
30分くらい格闘して、身体がよれまくり。

途方にくれていると、背中に鬼を宿したセガレが帰宅。
こういう馬鹿力は、こんな時に役立ててもらわないと…
何のために育ててきたのか分かりません。

↓小学校時代、プールに入ると「きもちわるい」とイジメられたそうです(笑)。
二人がかりで、グイグイとやれば、余裕かと思いきや。
案外キビシイ。

ドライヤーを投入して、何とか突っ込みました。
普段ほとんど役に立たないのですが、久しぶりにGJです(笑)。

イメージ 11


そしてMJNといえばヨシムラですが…TMRだと、お馴染みの赤い屋根。
タンクかぶせちゃえば、1番と4番だけ…しかも斜め上からしか見えないのですが、機体の端から見えるヨシムラロゴと赤いパーツにはドキドキしちゃいますね。

イメージ 7

つい、出来心で…
ブシャーっとやってしまいましたよ…いや、ほら、一応、MJN搭載されてますから(笑)。
塗らせて下さいよう。

イメージ 8

もちろん、縮み塗装であるはずもなく…

イメージ 9

でも、ホラ…遠くから見ると良い感じでしょ(笑)?

イメージ 10

近くで見ると、テラテラしてますけど、そのうち薄汚れてちょうどよく艶消しになる予定です。
欺瞞に満ちてますね。