ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

掘り出しモノ

イメージ 1

イメージ 2

連休中、カブトムシの土をほっくりかえしてみました。
なんと、まだオスが生き残っています(磐越道のSAで捕獲したヤツ)。

そんなにいないんじゃないかと思っていたけど、出てくる出てくる、しかも巨大なヤツ。
いつのまに、こんなにおっきく育ってたのか?
めざましテレビ小出由華を観た時と同じ感覚でした。

出てくる出てくるビッグサイズの幼虫たち。
結局、30cmケースの中に20匹近くのお子様たちがいらっしゃいました。
もはや、ひとつでは間に合いませんね。

つーわけで、ホームセンター行ってマットを仕入れにいったら、もうシーズン過ぎて売ってないのね。
ガックリ。
クワガタの菌糸ボトルを買ってるとこもあるから、そちらに頼めばいいか。