ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

バーバ・ヤーガの呪い

NHKのバラエティーでロック特集やってて、心に残るアーティストや曲は、というお題があって。
なにげに思いだしたのがこの曲。
耳コピが出来ない頃…いまもそうだけど…展覧会の絵のスコアないかと探しまくってたのも、十年以上前の話。


だからというわけではないけど、うちにほったらかしになっていたギターをメンテしてみた。

元々楽団四季のギターが持ってたんだけど、安く買ったか貰ったかしたもの。

これまた十年ぶりに弦を購入。ベースはダダリオなんだけど、1番安い奴にした(笑)。
チョーキングしやすいよう、柔らかい弦にしたのが、少しヘタレ。

ヘタレといえば、週末、ウォーキング時々ジョギングを30分位敢行。

重量負荷をかけてみたが、足腰も大丈夫みたい。
徐々に航続距離とスピードを上げてみます。


スピードが気になるのは、オートバイ。
暖かいので、赤とんぼを引っ張り出してみた。
冬になる前、キャブレターが不調だった。
昨年は何度かばらばらにしたんだけど、決定的な解決には至らず。
あと、チャンバーに穴があいてしまい、やや排気漏れ。
溶接は自分じゃ出来ないから、何とかしないと。

手元から離れて分かる、Zのありがたみというか、愛しさ。
最新鋭のマシンには、加速もコーナーリングもストッピングパワーも負けるが、バイクの面白さは性能と正比例しない。


まあそんな週末でした。