ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

バッテリーレスキット

こないだ、ヤフオクでバッテリーレスキットを買ってみた。

ひとつはバッテリーがサーチャージもびっくりの値上がりだってのと、どんなもんなのだろうか、という好奇心から。

ありがたそうに書いてあるけど、ニチコンとかの大容量コンデンサーが正体。小学生でも加工できるレベル。

本当は自分で部品調達、作る予定が、時間なくてヤフオクで買ったわけ。

で、こないだやっと試してみたんだが、全く機能しない。
全くというか、ウィンカーが点灯しない。

えー?
どーして?

実はこのマシン作ったバイク屋からも「使えないと思うよ」と言われたんだよね。

仕方ないので、ネットで作例ないかと捜したら、ヤフオクの出品者の頁に繋がり、下の方に対応車種が並んでいて、


DT125(34Xを除く)とか書いてあるではないか!


超無駄な出費になりました(涙)。

Zはバッテリーレスにならないし、今のうちに転売するかな…