ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

あと156000km

ふと、考えた。

この先、あと何回バイクに乗れるだろう。

この先、何キロ走れるだろう。


例えば、必ず毎週一回乗ったとする。
すると年に52回。
一回100km乗ったとして、年間5200km。

算定基準が少ない気もするが、天候不良や冬季のことを考えたら、実際はもっと減るかもしれない。

こないだ死んだ親父と同じ年齢まで乗ったとしても、あと30年しか跨がれない。

先の計算でいくと、156000km。今でこそ還暦ライダーは沢山いるけど、自分自身がその年齢まで乗れるか大いに疑問。

それより何より、残された時間で乗れる距離は、たったこんなものか?という驚き。


15万キロ。
光が一秒間に進む距離よりも、オレがこの先バイクに乗る距離の方が、はるかに少ない。

人生と同じく、長さよりも中身なんだろうけど。

いま、直してもらっているZ1Rも、オレと一緒に走れる時間も距離もこんなもんらしい。

まいったね。