ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ヤマハとスズキ

最近また太ってきまして、しかし運動もしないので、ホントに真田虫ダイエットにしようかと思う今日この頃です。
あれ、ダイエットにもいいし、噂では免疫力アップにもなるとかならないとか。


それはさておき…
Z1Rのレストアが進まないため、もはやバイクすら遠ざかりまくりですが、下駄がわりのDTが何とか復活しそうなんで、こちらを構ってます。

以前衝動買いしたバッテリーレスキットという名のニチコンコンデンサーは、何故か34Xには使えないことが判明。
使えないと言うより、単体ではウィンカーが点灯しない。
死にかけたバッテリーもダメ。
じゃあ、ミックスはどうよ?と両方つないだら、ウィンカーもYPVSも作動。

適当にハーネス作って、ついでにブレードヒューズにして、さすがに裸はまずいでしょうってんで、100円で売ってた調味料入れがジャストサイズ。
なんて書くと簡単に捜し当てたみたいだけど、コンデンサ片手にデパートの生活用品フロアをうろうろするオレって、見ようによっては「この爆弾を隠すにはちょうどいいぜ、ウケケ」みたい(笑)。
コンデンサーからは、何やらリード線も出てるしね。
一時間位テスト走行しても大丈夫だったから、とりあえず赤とんぼは、これでOK。


次にGSXR750。
車検切れでも、Zよりはコンディションはよいだろうと思いきや。
昨年、エンジンかけたら失火したうえ、オーバーフロー。

おまけに、庭に停めてたら、砂利にスタンドが沈んでウィンカー破損(涙)。
いつの間にか不動車。
オーリンズのサス、ヨシムラのマフラーが入っていても、動かなければ、ポンコツ以下。

嫁は「そんなもの売ってしまえ」と冷たい仕打ち。持ち主がひとつもやる気ないみたいなんで、アタクシが直すことに。

だってバイク屋に見積りとったら、とんでもない額になったんですもの。

とりあえず、見た目はさておき、最低でも車検を通すとこまでやらないと。

続く。