ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ゆうとくんを救う会

ウチの近くで、病に苦しんでいる子供がいる。
どんなふうに大変なのかは、以下のサイトでごらんいただければ・・・

http://www.yuto-save.jp/images/common/header.jpg

世の中、いろいろな種類の「どうにもならないこと」がたくさんある。
彼のように支援者が集まらず、つまり、表に出ることなく、死への恐怖、生きることへの諦め、失望を抱きながら過ごす患者や弱者もたくさんいるだろう。
それこそ、世界にはそんな「どうにもならない」子供たちが沢山いるのだ。

誤解しないで欲しいのは「彼は幸運だね、日本にいてよかったね」といっているのではない。
一秒でも早く、渡米して手術が必要なのだ。
そして、その一秒でも早く渡米するには、莫大な金が必要なのだ。
「あと1000万円足りなかったため、渡米できませんでした」では、何の意味もない。

こんな不景気な中でも、一生懸命自分の金を守ろうと必死な連中がいる。
自分で稼いだ金なんだから、そりゃ当たり前だ。
脱税もしたくなるだろうし、いよいよ追手が迫ってきたら、札束をゴミに捨てたり、竹林に埋めるヤツもいる。

国民から強制的に集めた金でギャンブルをやるヤツもいる。
国民から強制的に集めた金で、いつ紙切れ同然になるか分からない他国の国債を買うヤツもいる。
負けても紙切れになっても、おとがめなしだ。

何兆円よこせ、といっているんじゃない。
たかだか1億円だ。
無駄に何千億と遣う金があるなら、なんでこういう人間たちを救えないのだ、と。
この国だったら、こんなサイト立ち上げればすぐに金が集まるんじゃないの?
金で何とかなるんだったら、売名行為でも何でもいいから、救ってみせろよ。