ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

中途半端の代償?

イメージ 1

うちのアパートの前にある電柱にミツバチが巣を作っている。
いつものことで、実害がないから放置してるんだけど、誰かが通報したのか、東北電力が巣に殺虫剤を撒いて、入口を塞いでいった。

その作業中、路駐していた電力会社の車を避けようとした車が、同じく避けようとした自転車を轢いた。

事故処理の手伝いと捜査協力中も、入口を塞がれたミツバチが、そこら中に飛び交い、そこではじめてミツバチがいたのを思い出したほどだ。

巣を撤去するなら、その一瞬でやらないと「迷い蜂」が右往左往するばかりで、かえって危険。

この作業さえなければ、事故もなかったのかな…とも。