ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

今日の昼飯(?)

週末につくった焼き芋が残ってしまったので、何とかならないかと。
なんとなく、甘いものが食べたくなったので…
とりあえずすりおろしてみます。
イメージ 1
冷蔵庫に入れておいた焼き芋は、少々硬くなっており、すりおろすとパウダー状にふんわりとなります。
ホントにふわふわ。
イメージ 2
バターと砂糖を混ぜ合わせます。
湯煎は面倒なので、軽くマイクロウェーブでチンしてやります。
んで、卵黄を入れてかき混ぜてやります。
イメージ 3
んで、混ぜ合わせたものを上に乗せてやります。
バターがまだ溶けきってないんですが、もう少し頑張ってやった方がいいかも。
イメージ 4
で、オーブントースターへ。
イメージ 5
できあがり。
サクサクしてフンワリして、不思議な食感でした。
もう少し甘くしてもよかったかもしれません。