ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

最後の悪あがき

タイミングが合ったので、近所のTLライダーとプチツーへ。
ナメたカッコで行くと怒られそうなので、正装で。
踵つぶしたズック靴じゃあマズイし。
落っことして右往左往したらご迷惑なので、ちゃんと財布にヒモつけて。

イメージ 1

仙台の西側から北へ向かって走る。
途中、泉ヶ岳スキー場の麓近くを通って、さらに北へ。
宮床ダムの紅葉、もうすぐ散っちゃうんだろうけど、キレイでした。
写真はないけど(笑)。

もっと写真とか撮ればいいんだけど、いちいち立ち止まって撮影すると、ワタクシ個人の疾走感がなくなっちゃうし、今日は連れて行って貰ったツーリングなので。

んで、どんどん山奥に入って、自衛隊の演習場付近がゴール。
イメージ 2

何があるのかというと…

美味しい水。
「風早峠の水」というのだそうです。

イメージ 3

軟らかくて美味しい水でした。
たくさんの方が、たくさんのペットボトルや巨大なタンクで汲み上げにきとりました。
えんもゆかりもない人間がゴクゴク飲んでは申し訳ないので、1杯だけ。
ていうか、寒いので冷たい水はそんなに飲めません(笑)。

少し身体も冷えてしまったので、麓に下がって青空喫茶店ティータイム。
イメージ 4

とてものどかでしょ。
途中、コンビニで用を足している間、白バイが通り、じっとZを見つめて通り過ぎたんだそうな。
やはり、このモーターサイクルに犯罪の匂いを嗅ぎつけたんでしょうな。
日本の警察は優秀ですな。

で、帰ってきたらこんな感じ。
100kmちょい走ってきました。
もう、今年はコレでおしまいでしょうかね。

イメージ 5

ところで行く途中、車とバイクの衝突事故直後の現場を目撃。
車は右側の外装から何からメタメタになり、フロントガラスが木端微塵。
何にぶつかったのかなーと思ったら、その少し先にBMWのオフ車が横たわってました。
ジャギジャギになってたけど、原型は留めておりました。

コワイ、コワイ。
明日は我が身。