ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

チョコレート工房 クレオバンテール

イメージ 1

イメージ 2

わが故郷、塩竈にチョコレート専門店が出来るという噂は聞いていたので、行ってみた。

場所は本町。
本町って言ったら、アナタ「町にいってくるから…」イコール本町ですよ。

町には、か弱い子供をだまくらかし、もしくは脅してカツアゲする「恐い人」が沢山いて、母親や祖父母、親戚までもが「気をつけて行くんですよ」と家族総出で見送りするような、そんな時代があったなんて誰も信じないだろうし、どうせ三割がた誇張してんだろと言われんのがオチでして。

よこたや、なんてしらねーだろーなー。
な、何とエスカレーターまであったんですよ!
あれ、デパート…だったよね?

とにかく、街はすっかり寂しくなりましたが、そこに、ピカピカなチョコレート専門店が出来るなんて…


食い物の味なんて良くわからないし、人の好みもあるだろうし。

なんてヒネたこと言って食べたら、アナタ。
美味いです(笑)!

こういうプレミアムなお店を、塩竈で出したご主人には拍手喝采です。

まるで、クロムハーツが出店したくらいのインパクトです。

このチョコレートを雑草にドレッシングかけて食うような、うちの子供達やその愉快な仲間たちに「はい、皆さん、オヤツですよ」と出せるくらいの経済力が欲しいけど、これが当たり前だと思わせたら、いかんので大人だけで食べました。

将来的には、店内でカフェをやりたいそうなんで、寒い冬にホットチョコレートを飲んで、雪を眺めたいなと、似つかわしくないことを妄想しました。

何かの間違いで、川村ゆきえ嬢が塩竈にきたら、是非ともオススメです。

あまり寝てないので、すみません。


え?
紹介するなら、場所やら電話やら営業時間を書け?

バカモノ。
そんなもの、いちいち書くから、何でもかんでも鵜呑みにするのだ。
と、いいつつ、本当は携帯電話から書いてるのでめんどくさいだけ(笑)。

ゆっくり歩いて探してご覧なさいよ。
本町には、他にもイロイロな店がありますから。