ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

まだまだアップ

イメージ 1

イメージ 2

こないだ、よいお年を、とか言いながら、まだまだ書いてます。


今日は社屋の掃除。
社屋って言っても、単なる実家ですが。

本当は秋にやればよかったんですが、とうとうこの時期にまで伸びてしまいましたよ。

ヤフオクでなんか売れないかな、といろんなものをひっくり返していたら、謎の古文書が…


いや、実は謎でも何でもなくて、昔から家に放置された巻物です。

小さい頃は、忍法とか剣法の秘術とか書かれた秘伝書だと思ってました。

が、どうやら作法とか季節ごとのイベントの時の服装とか、持ち物を細かく書いた、「How to本」のようです。

何十本もあるし、書いてあることが読めないため、最後まで読んだことはありませんけど、何百年も昔の人たちが手にした巻物を読んでるのは不思議な気がします。

しかし、こんなぞんざいに扱っていいんだろうか(笑)。

昨日は忘年会で午前様。
いつもながら、タダ酒は肩身が狭いです。
美味いけどね(笑)。

がんばります、ハイ。