ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

HAPPY NEW YEAR!

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

景気も悪く、いろいろと大変な思いをされている方々も多く、どんな言葉も力を持たない気がします。

そんな時こそ、基本に返ろうかなと…
自分ならば…

革ジャン
楽器

すなわち

バイク
ロックンロール



しんどい時だからこそ、人生にワクワクドキドキを。


その後、地元の塩竈神社へ参拝。
毎年多くの人が訪れるのだが、実は宮城県でも最も多くの人が参拝に訪れるという…
ちなみに、人口は6万人弱。
そこに50万人近くの人が来るってんだから、スゴい。
そういう意味では、岩沼市竹駒神社だってスゴい。

昔は、大晦日の夕方から雀卓を囲み、新年を迎えた頃に車で流してボーリング場へ行き、クタクタになった後、神社へ初詣に行くというパターンだった。

なので、3時くらいなら「もう大丈夫でしょう」とセガレと姪を連れて行ったら、とんでもないことに。
こんな行列、見たことない!というくらい、すごい人だかり。
表の階段なんか、とても登れる状態ではありませんでした。
なので、七曲坂から坂を登って境内へ。
それでも、1時間近く並びましたけど。

で、おみくじを引いてみましたよ。
そしたら、吉でした。
内容は以下の通り。

『改革の時。今迄のやり方を改めて新しいやり方に変えようという時です。
方向や方針を変更してもよい結果を生む。
少し時間はかかってもかならずよくなる運勢ですから、かねてから考えていた事柄をここで思い切って新しくしてみるとよい。
再検討のチャンスでもあります。
この変動の運気を大いに活用しなさい。

【仕事・交渉・取引】
新しい事ならたいていうまくいく。
将来の行きがかりを捨て方向を変えてみては。
相手の変化に注意せよ。

【愛情・縁談・恋愛】
心変わりのおそれあり。もう一度、出会いの始めに帰って素直な話し合いが欲しい。
初婚は難。再婚は吉。

【健康・病気・療養】
環境に急な変化が起きたら要注意。
暮らしのリズムを崩さぬように。病気は症状に急変があるかも。

【学業・技芸・試験】
これまでのやり方にとらわれず、新しい方向を見つければきっとうまくいく。
この際思い切って知恵を絞れ。吉。




なるほど・・・
おみくじを引く前は「原点回帰」と書いてましたが・・・
もう少し、おもいきり変えてもいいということでしょうかね。

とにかくチェンジの時らしいです(笑)。
むーん・・・