ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

GOOD NEWS

すごく、ベタなタイトルで申し訳ないんですけど・・・

塩釜とお隣の多賀城プチトリアノンというケーキ屋さんがあるのです。
名前の通り、小さな街のケーキ屋さんです。
超有名店ではないけれど、昔から街の人々に愛されるケーキ屋なのです。

なのに、震災で大きな被害を受けて、店はメチャメチャになりました。
人づてに「もう、店を閉めるらしい」と聞いて、かなりショックでした。
バースデーケーキも「こういうケーキを作ってくれ」「こういう材料で作ってくれ」という、素人にありがちなメチャメチャなオーダーにも、いつも快く対応してくれて。
なので、余計にショックが大きかったんですよね。

そしたら、昨日、お店から「営業再開に向けて頑張ってます」というメールが!!
よかった、本当に良かった。

実は、自社サイトでは触れてませんが、プチトリアノンが作っている「竈っ子」というブッセ、何年か前にはなまるマーケットで、井上真央さんが紹介していたという…ホントに美味しいんですよ。
もう二度と味わえないのかと思っていたワタクシにとっては、ホントに朗報でした。


【以前の記事】
http://blogs.yahoo.co.jp/z1r2takeda/61644270.html