ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ヤフーストアのあるショップの対応の悪さに、非常にまいっている件

こういう商売でも成り立つんだから、たいしたものだと感心しております。

先日、ここでも書きましたが、Galaxy tab用の車載充電器を買ったんですよ。
ものすごい早さで到着して、ビックリしたのです。
が、使ってみたら、充電の表示がされない。

故障とはちょっと違うんですが、充電していると認識してくれないのです。
ギャラクシータブは機体が大きい分、2A以上の電流じゃないと充電できないらしくて。
電源を切っている状態だとかろうじて充電しているらしいのだが、これじゃ使いものにならない。

充電器の個体差なのか、それともこういう仕様なのか分からない。
とにかく、言われるがまま返品したのはいいが、ナシのつぶて。
何回連絡しても反応なし。
こっちから電話代はらって連絡するのもアレなので、メールで何度も問い合わせしている。
が、無回答。

頭にくるので「24時間以内に現状を報告しなければ、レビューに投稿したうえ、警察に被害届を出して、少額訴訟に踏み切ります」と最後通告を出した後、ヤフーにクレームを入れました。

温厚なワタクシをここまで怒らせるのですから、たいしたものです。
まったく、ひどいストアもあったものです。