ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

未体験ゾーン

右目が見えづらくなりました。
左目を閉じてモニタを見ていると、何が書いてあるか分かりません。

どうなっているのかというと、ものすごい眩しい光を見た後、ボンヤリとした黒い影…残像が目に残りますよね?
あれが、延々と続いているのと、10年くらい前、オフィスのPCによくあった「明るさを軽減する」フィルターを通して景色を見ているような感じです。

疲れ目だろうか、と思ったのですが全然治らないので病院へ。
瞳孔を開きっぱなしにする薬を投与されて検査したら、何やら難しい名前の病気ではないか、と。
しかし、町医者では分からんので、デカい病院を紹介するから行ってみろと言われました。

基本的に「銀ちゃん」並みの暇人ですから、慌てる必要もないのですが、何故か忙しくなりそうなので「今日中に行きます」と無理矢理検査をねじ込んでもらいました。

同じ検査を繰り返したのと、眼球の断面写真の撮影やら、何と血管内に造影剤を注入され、写真を撮影しました。
なかなかハードな検査に、注射が苦手なうえ、強烈な薬を投入されたため、敵の尋問をうけるジャック・バウアー状態のように意識もうろうとなり、そのままひっくり返り、大騒ぎになりました。

どうやら、眼球の奥底に問題が発生しており、まあエンジンでいうところのオイル漏れでしょうかね。
それを修理するための手術をするそうです。

ガーン。
目ん玉を手術って一体…

全身麻酔でもしてくれるのかと思いましたが、点眼薬で局所麻酔した後に、やっつけるらしいです。
レーザーもあるらしいので、全国推定100名くらいのZ1Rオーナーの「レーザー手術にしてあげてください」署名でも集めて、先生様にお持ちしたいくらいです。
マジで。

話題に事欠かない人生です。