ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

惨劇

ケチな性分と興味があったので、東京まで高速バスを利用して移動することにしました。
新幹線が1万円位するのに対して2500円ですからね。


が、今日は今季一番の荒天で、大豪雪。
高速は通行止めになり、迂回した車で南北に通じる国道は大渋滞。

11時発のバスが、本来なら都内に到着する16時になっても宮城県境すら越えられません。

高速通行止めは出発から分かっていたことで、この道路状況だから、大幅な遅延は避けられないわけで、それなら「のるかそるか」の選択を乗客に求めてもよかったんじゃないかと。

このあとの予定がある人だっていただろうし(これを書いてる間にも、後ろでは就職の面接に行けないとか言ってるし)。

到着時刻を一時間過ぎた今、やっと、宮城県南から高速に入りました。