ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

いつやるの・・・?

こないだの続き。

早速、破損パーツを補充します!
出来る男は仕事も早いと言います。
が、出来ない男は、仕事以外のことが早いのです。
イメージ 1
MADE IN JAPANが、まばゆいですね。
これを作っている会社って川重の協力工場でしょ?
30年以上前に生産がストップしたバイクのパーツ造って、本当に利益出せているのか心配になります。
しかし、J系エンジンを搭載したZがアメリカの警察車両として2005年まで生産されていたから、まだ周辺パーツは豊富にあるんでしょうか。

でもMk-2系までのパーツは殆ど欠品。

買ったことないけど、高額宝くじで6億だの7億だのが当たったら、川重に頼んで造れないですかね。

Z900 Z1000 向けの新品のシリンダーヘッドとクランクケース。
全世界完全受注生産で。
シリンダーヘッドを20万円くらいで売ったとして、1000個くらい売れない?
世界のZフリークに。
ドラッグレースやっている人とかもいるし。
でも、あっちは既にオリジナルのヘッド使ってるか。
宝くじは難しいけど、クラウド・ファンディングならどうなんでしょう?
面白いと思うんだけど。

ブログ10周年記念の顔だし(笑)。
「一体、どんな顔してるんですか?」と聞かれたことがありましたので…
WEBサイトの写真は20年近く前のものですから…
はい、ちゃんと本人が書いてるんですよ。
イメージ 2














世間様に見せられるものではないので、目線入れてますけど(笑)。
本名で書いてたのは20代の頃でしたけど、何とそんなワタクシも40代半ば…
腰痛、肩の痛みなんて当り前です。
疲れが取れない、突然眠くなる、本棚を整理しようとして立ち上がった数分後、何故か歯を磨いている、なんてこともあります。これ、20代なら奇行ですけど、40代あたりは別の心配した方がいいよって言われました。
これ、ワタクシだけじゃありませんよ。
同い年の友人が「時々、重いもの持ち上げると、オシッコが漏れるんだよね」と恥ずかしがることも無く言ってのけたのには、さすがにショックを隠せませんでした。
CMやってる位だから女性にはそういう症状があるんだろうな、とは思っていましたけど…
以来、会う人、会う人の股間をチェックしてしまう癖がついてしまいました(涙)。

話がそれました。
いつものことですけど。

パーツをそろえたはいいけど、おっくうです。
タンク外して、ワイヤー外して、キャブ外して…
面倒臭い(涙)。

そうだ。

旧車整備体験!!
あの伝説のマシンを整備できます!!
整備後は、30分乗り放題。
いまなら、格安5000円(税別)


と、広告出してみるか。
整備してもらって、しかも、お金までもらえる(笑)。



歳を取ると、だんだん人間性も酷くなっていくようです…