ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

NEVER GIVE UP

イメージ 1
バッテリーはビンビンだぜ…

という状況からステーターコイルのテスト。
抵抗値と断線チェックはOK。
あとは、規定の電圧を発生させるかどうか…
4000回転でAC(交流)50Vです。

結果は…

既存品:10Vくらい。
出土品:限りなくゼロ。

ゼロって…(笑)。
3本線の組み合わせを変えてみてもダメでした。

ホントに50Vも出るんでしょうか?と疑ってしまいましたけど…出るんでしょうね(笑)。
この二つが壊れているだけで…
トホホです。
そして、もうひとつのトホホな出来事が…
イメージ 2
クラッチレリーズのベアリング、1個だけ風と共に去りぬ
レリーズ周辺がJ型Zに換えてあったんです(笑)。