ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

どっちもどっち

新しいバッテリーをつけたら、普通にセルが回りました、という想定内のトラブル。
でも、ステーターコイルの状態が気になります。

先日、生臭坊主さんをはじめ、皆さんから教えて頂いたサービスデータを基に再計測。
Zの場合は、少なくとも4000RPMの50V。
近所の目を気にして4000回転まで上げてみましたが、AC10V付近で頭打ち。
とりあえず、ここまでバラしたので、清掃。

イメージ 1
右が既存利用のステーターコイル。
左が庭から出土したもの。

イメージ 2
とりあえず、2つとも、どの組み合わせで計測しても同じ抵抗値。

焼けた雰囲気がないので、どっちも使えそうなんですけど…
グロメット、ガスケットのこともあるし、やり直しが効かないのがコワイ。

なので、とりあえず、両方とも仮配線を引き直して、規定電圧を差した方を使おうかと・・・