ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

月末に愚かしいことを

イメージ 1

「自然っていいよね」
「環境って大事だよね」

確かにその通りですが、普段から環境保全とは裏腹の生活なので…

たとえば…

・大気開放的にバイクを自家塗装している
・2サイクルのバイクでオイルを燃やして走っている
・4サイクルのバイクに燃費の悪いキャブを積んでいる
・夜中まで起きてPCだのスマホをいじっている

本当に自然を大事にしろとか言うなら、日の出と共に起きて日の入りと共に眠り、電子デバイスはソーラーパワーにだけ頼り(ソーラーパワーのパネルだって、どういうエネルギーで生産されたかまで言及すると…)、移動は公共交通機関オンリー。
趣味趣向で野山河川に分け入ることも無く、ひたすら、愛でるのみ。

そういう暮らしを実践している人だけが、自然を大事にしている、と公言していいんだと思います。
ワタクシも自然が大好きですけど、ワタクシが好きな自然というのは、自分に都合のよい自然ばかりですから、虫よけもガンガン使いますし、家庭菜園では化学肥料も農薬も使ったりするわけです。

一応「程々に」という思いはありますけど、それだって自然破壊へのアクセルを踏んでることになるでしょう。
そういうこともあって、別途、環境保護に貢献している(であろう)組織や団体を僅かながらサポートしてますが、贖罪にはならんでしょうね。

そんな矛盾だらけの日々を過ごしているせいか、大自然から報復をうけた、わが34X。

しょうがないです。
大自然には逆らえませんから。


なんてことを呟くほど、人間が出来ているわけではごぜいません。
暮れかけた青空を睨みつけ
「てめえ!この野郎!次にやったら、間違いなく焼き鳥にしてやるからな!」
と胸の内で憤怒の雄叫びを(笑)。

しかし、黄色に塗ってるあたりから、虫にはモテモテ。
花々と勘違いしてるんでしょうね。

イメージ 2

こないだは、火を入れるのに随分苦労したエンジンですが、2発くらいで目覚めるようになりました。

イメージ 3

というわけで、月末も差し迫っているというのに、自賠責に加入(笑)。
意地で2日ばかり乗りました。

セッティングがうまくいったせいか、トップでの吹けあがりの悪さが解消されました。
前は一段落として、走っていたのですが、トップで十分巡航できます。

せっかく直したので、今年は少し乗ってやろうと思います。
よくよく距離計をみたら、10000kmくらいしか乗っていなかったのね。
距離数でいうと、まだまだ若いバイクでした。。。