ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

オーストラリアよりZイズムを込めて 2016 その7

前回までのあらすじ

和歌山に辿り着いたマット氏。
関西のZ乗り、ハイミーさんと家族の皆さんに歓待され、しばらく滞在することに。

翌朝、マットはハイミーさんとその友人たちとツーリングへ。

イメージ 1

こんな風に、Zが集まるとスゴいですね…
随分昔、Zミーティングとかラリーに参加したこともあるんですが、基本的にシャイなワタクシは、誰にも声をかけることができず、ひっそりと隅っこで膝を抱えておりましたよ(笑)。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高野山にも行きました!

イメージ 5

修学旅行で行った記憶がありますが…どんなところだったか、すっかり忘れております。
もう一度、訪れてみたいですね。

イメージ 6

楽しそうでうらやましい!!

イメージ 7

ツーリングから帰ってきた夜は、またもパーティ!!

イメージ 8

この画はヤラセだろうけど、マット氏、かなりの酒豪。
二日酔いもしないそうです。



イメージ 9

こちらは、Z1ファンクラブ。
事務局の登山さんは、SEAZカンパニーの代表で、実は20年位前、Z1Rの外装一式を譲って頂いたことがあるという…いま、ワタクシのZについてるのは、みんなソレです(笑)。
一時期、スーツケースの輸入代理店になったので、バイクから離れて行ったのかと思いきや、ちゃんとこうしてZに関わっていらっしゃる。
20年くらい前、個人のホームページ開設が流行り、いろいろな人がWEBサイトを立てて、リンクもたくさん貼ってもらいましたが、ブログも含めて、更新を続けている人たち、ホント少なくなりましたよね。
いろいろな事情でバイクを手放したり、別に楽しいことが見つかった人もいるでしょうし。

ワタクシも2年間(車検)で、300km以下になった時「これじゃバイク乗りじゃなくて、バイク持ちだ」と、いよいよ手放そうかと思いましたけど、その時に、こちらの会社の社長から
「手放すのは簡単、盆栽でもいいから、手元に置いておきなはれ」
と声をかけられ、思いとどまりました。

その会社というのが…

イメージ 10

昔からお世話になっているPMCの正本社長ですね。

イメージ 11

急な訪問にもかかわらず、こちらでも大歓迎。
いろいろお土産を頂きました。
マット氏サイズのTシャツは、我が家のマッ長男が
「あ、ちょうどいいや、ちょうだい、ちょうだい」
と、持って行ってしまいました(涙)。

そして、マット氏は今回の旅のクライマックスとなる、あのイベントに向かうのでした。