ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

暖かいご支援

前回までのあらすじ

普段なら
「あ、折れた」
「別にリアブレーキなんかなくても停まるしな(いや、停まらない)」
とやり過ごすのですが、今回、どうしても7月中旬までマシンを完璧に仕上げなければならない事情があって、ドタバタと…

いつものバイク屋氏は、こちらも諸事情によってタイミングが合わず。
困った、困ったと某世界的なSNSで困った素振りを見せたら
「しょうがねえなあ」とばかりに、荷物が到着したわけです。

とりあえず、折れたブリーダーニップルをほじくるにも工具がないし、自力でOHするにしても時間が取れない。
なので、家内のツテで「SBSみやぎの」に聞いてみる。
以前、とんでもなく扱いづらかったTM40-MJNをセッティングしてくれたショップでございます。

あれやこれやと状況を説明したところ、快く引き受けて頂きますた。
ありがたや、ありがたや。

イメージ 1

キャリパーカバーが新品(笑)。
まだ新品で取れるところがスゴい。

イメージ 2

蓋を開けると、ゴールデン仕様(笑)。
実はZのブレーキパッド、カタナと同じモデルなのね。
スズキの店なら在庫あるはず、と頼んで正解。
以前から気になっていた「ひきずり」も解消されました。

しかし、やはりバックステップのせいで効きは、いまひとつ。
マスターを変えたらいいんでしょうか。

これ以上カネもかけられないので、しばらくはこれで…

ああ、来月車検だった(涙)