ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

斜に構えるとはいいますが

無事、ウィンカーの交換を終えて…と言いたいところですが、前回お話したようにフロント・ウィンカーの返品交換というトラブルにより、フロントは未だ手つかず。
カウルを外してからでないと、取り外しが出来ず(根性で出来ないことも無いけど、多分、外してから作業した方が早い)、外は雨…
天気が回復してからの作業となります。

問題はウィンカーではなく、シートロックカバー。
錯覚かと思いましたけど、まさかのアンシンメントリー…(笑)。
イメージ 1

これだと分からないですけど・・・

イメージ 2
これ、明らかに歪んでますよね?

現物がないので比較はできませんが、純正品も左右非対称だったのでしょうか?
ストッパー用のスプリングも、ちょっと難あり。
この辺は、少し試行錯誤しつつも、何とか納まりました…

所詮は蓋なので、あっても無くても支障はないけど、そこそこの値段するわけですから、もう少し丁寧に作り込んで欲しかった…


これがZ1と750RSの共通パーツだったら、もっと安くて精度のいいものが造れるんでしょうね。
やっぱりZ1Rは、何処までも不人気車なのでしょう…
まあ、よくよく見なければ分からないですけど、やっぱりずれている…

イメージ 3

あとは、天気がよくなったら、カウルを外してウィンカーをつければオシマイ。
しばらくは、この仕様が続くと思います。

今年は、どこか遠出できるといいんですが・・・
バイクで遊ぶと、どうも周囲の風当たりが強くてよろしくありません。

でも、子供たちを遠征に連れて行くのはOKなので、出来るだけ遠くの試合をマッチメークして、遠出を楽しんでいたりします(笑)。
今年は「一度くらいは、経験した方がいい」と、富山県南砺市で行われる試合に、どうやら参加させてもらえそうなので、人生初の北陸へ。

↓ここだそうです。
イメージ 5
立派な施設ですね(いこまいけ南砺のサイトより拝借しました)

イメージ 4
二人とも、あちこちの試合でリザルト出てますから、いまさら、モザイクでもないんですけど・・・(笑)。
この1年、みっちり姉様にしごかれ、成長した弟分。
少しは選手っぽくなってきた??