ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2023年もよろしくお願いします

自分がインターネットに触れ始めたのは1998年から。
当時は、まだ知る人ぞ知るガジェットで、携帯電話の普及率よりも低かったはず。
それでも、当時、時代の最先端を行っていた人たちは「ホームページ」を開設、いまでいうブログのように日々更新されるコンテンツを日記形式でアップしていた。

あと、リンク集ね。
同じような趣味の人が運営するサイトを紹介するページ。
ああいうのも、あまり見なくなった気がする。

たまに、かつて「相互リンク」を貼っていたサイトを見に行くと、ほとんど残っていない。
無料のブログサービスに移ったユーザーもいれば、mixiTwitterFacebookなどのSNSへ移行した人もいるだろう。

自分の場合、本家サイトはヤフーでスタートして、途中でブログを開設、さらに途中からhtmlコンテンツをFTPでアップロードする方式から、独自ドメイン取得をきっかけにWordpressにフルモデルチェンジした。

 

Wordpressはブログを兼ねているので、BBS(掲示板。これもなつかしい)代わりに設置したこのブログの存在価値もないのだけど(そもそも月間のPVが100程度なので、これを隅々から読んでいる人は皆無、といってよい)。

 

しかし、いつの日か、誰かが何かを追い求めた時に、このブログがほんの少しでも役に立つかもしれない。
いつの日か、現れる子孫でモノ好きなヤツが、祖先のルーツを探ろうとするかもしれない。
Wordpressは管理費用が支払われなくなった時点で消滅するが、無料サービスは、会社が続く限り残る(サービスが終わればおしまいだけど)。


あと何年生きられるか分からんけど、とりあえず、ここに遺して、あまり本サイトとは関係ない話などは、ここに書き留めたおこうと思います。