ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

楽団四季 3/4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜、楽団四季の三人が結集。
平日の、しかも連休明けの夜9時に(笑)。

場所は仙台駅東口のホルモン屋。
ホルモンを突きながら、ちびりちびり…ではなく、とにかく頼む、頼む。
注文にオーダーが追い付かないくらい、食いまくった。

店員のあんちゃん、おねえちゃんが、たまらず吹き出す位、たくさんの馬鹿話をした。

単純に比較はできないが、みんな、それぞれ、いろいろしんどいようだった。


刻々と終電が迫る中、酒を飲まないオレが聞いた。

「あのさ、そろそろ終電じゃない?」


すると一人が
「いや、タクシーでしょ?スタート遅かったし」

だって、塩竈までなんぼよ?


そして、もうひとりは
「ビジネスホテル取ったから、関係ないよ」


…ですって。
飲み代よりも高いじゃん!クレイジーメーンです。
終電大丈夫?と、聞いた自分が小さく感じましたね。


その後、キャバクラに行く程、金のない我々はビルの裏であーだのこーだの馬鹿話。

時折、若いオネーチャンたちが傍を通るんだけど、クスクス笑われて。


昔、昔もこんなんだったなぁ。

要領よく立ち回れないから、いつも貧乏クジ引いて。

カッコつけてるつもりが、どこか滑稽で。



でも、それでいい。


そして、見よ。
この世には、こんな素晴らしき景色もたくさんあるのだから。

あの時と変わらぬまま。