ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

洗濯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

予定通り革パン、チャップスの洗浄開始。
結局、KIWIのサドルソープにしました(ずっと使ってたから)。
チャップス2本、革パン2本、革ジャン2着を洗ったら、ほとんどなくなりました(笑)。

乾燥したら、薄くクリームを塗って仕舞うわけですが、これ、保管がポイントだなあ。
どうしたら、手軽に保管できるだろうか。
カビが生えない環境下におけばいいなら、布団圧縮袋じゃダメだろか。
革は生き物です、というからなあ。
真空状態はどうかと。

http://www.refleather.com/

によれば、風通しのよい日陰で保管というけど・・・
仕舞うな、ということじゃないのさ。
数年間、着ないということは、これからも着ないのかもしれないから、さっさと売るべきだろか。
特にチャップス、もう絶対に履かないんじゃないだろか。

チャップス履いても寒いものは寒いし。
タイツ+革パンの方がまだ暖かい気がする。

まあ、心変わりするかもしれないので、取っておくか。

ちなみに、20年くらい愛用しながら見ることもなかった、KIWIのサイト。
http://www.saralee.co.jp/brands/kiwi.html
製品案内が見づらい。
サドルソープがラインナップから外れたのかと思ったら、別のところにあるし。
プロダクツ、のボタンクリックしたら、全部見れるのがフツーだと思うんですけどね。
ミンクの後にウォータープルーフかけるのは、知らなかったというか…
昔は、ウォータープルーフの塗り過ぎは、革を柔らかくするから、たいがいに・・・と言われてた気がする。