ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

甘いものをば…

午前中、塩竈入り。
用事を済ませて、気になっていた「ケーキ屋」へ行ってみる。
イメージ 1
尾島町の「りんごの木」というお店。
webは、未だありません。
メニューは、こんな感じ。
イメージ 2
かつては、午前中で品切れだったのだが、最近は落ち着いてきたみたい。
でも、オレがいる間にも、3人くらいお客さんが来ていたので、夕方前には売り切れるのかな。
売り切れるといいね。
作り置きなんてしないだろうからね。
ちなみに、今日買ったのは、こんなところ。
まずは、これで試してみます。
イメージ 4

でもー我が家のガキンチョどもは、ケーキが食べられない!
あいつら、ホントにおかしい。ケーキもプリンも食わない。
ざまーみろ!!
美味いものは、オヤジ様が食うのである!!
あ、でも「主婦の店・さいち」のおはぎは食べるなあ。
アパートから30分くらいで行くかな。
時々、食べるんだけど、オイチーのです。そういや、こんな本も出てて、ちょっと「へえ」な感じ。

かわいそうなので…いつものケーキ屋へ行ってみる。
ここは、かつて、私が修行した…じゃなくて、アルバイトしたこともあるお店。
半分、親戚みたいなところです。
プチ・トリアノン といいます。

何故か、子供たちは、ここのブッセが好きなのです。
イメージ 3
まだワタクシが乳飲み子の頃からのお付き合いというか、父親とここの社長がお友達なので、昔から因縁浅からぬ・・・じゃなくて、よくしてもらっております。
義理で言うわけじゃなく、ホントにオイチーのです。

こうやって買ってくる割には、ちょっと目を離すと全滅するのです。
しょっちゅう、我が家にお目見えするわりには、1年くらい食っていないような気がします。