ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

人相が悪い

プライベートな話なので詳しく書けませんが、ある交渉を任されました。

いま、終わって帰宅するとこです。

相手が非常にソワソワしてまして、しきりに「あなたは誰なのか」と気にするので正体を明かしたら「安心しました」と。

「てっきり、その筋の関係者かと思いました」

ですって。

「そんなに人相悪いかい」
と言ったら
「いやあスーツ着てるから」
ですって。

じゃあ、通勤時間に電車乗ったら、極道が沢山いるように見えるわけだ、と追い込みをかけてやったかどうかは謎。


まあ、何せ産みの親が嘆く人相の悪さですから、仕方ないですね。

そして、この交渉自体、依頼人にとって最善の選択だったのか、も…謎。


【教訓】
怖い顔は、笑顔でも怖いらしい。
むしろ、余計に怖い。