ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ひげをそりたい

イメージ 1
タイヤには、まだまだ「ヒゲ」があります。
タイヤを新調したのはうれしいけど、ヒゲは少し恥ずかしいですね。

GW、いつもなら、友人たちと焼き肉なんだけど、はたしてどうなるのか。
いつもの店は、2階だったので、がれきの中でも営業していた!!

しかし、焼き肉屋のO-111は悲惨。
「刺し」関係は大好きだけどね、やはりリスキーです。
報道を見ている限りでは「生食用ではありません」と念を押して卸業者が出荷したというけど、その後、どうやって食われるか分かるんじゃないのかね?
多分、生食で使われるのを承知で出荷した可能性は高いとみた。


おっかないねえ。
よく行っていた某国の食品業界のモラルが低いなんて非難できないねー。
思えば、消費期限とか賞味期限って、スーパーなどで買うものは明示されているけど、飲食店で使われている材料は厨房でしか分からないからね。
スタッフが「くんくん」とニオイをかぎ、ペロりとなめて「だいじょうぶじゃね?」といったら、GOサイン出ますから。

その「だいじょうぶじゃね?」で、スタッフの「まかない」に出された肉に当たったこともあったなあ。
ワタクシは、危険を察知して箸をつけなかったけど(笑)。