ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

運動会・水耕栽培

土曜日、地域の運動会でした。
この辺りの運動会は、小学校+地域で開催されます。
地域をいくつかのブロックに分けて、町内会対抗のような形に仕立て上げるのです。
昨年もそうでしたが、大人部門のリレー大会に半ば強制的に参加させられました。
と、書くとすごい脚が速そうですが、ハッキリいって鈍足です。
徒競走の上位入賞とは無縁の人生でしたが、この歳で走れる人がいないのか、みんなやりたがらないのか、無理矢理出走させられて。

あとは、突然綱引きに出てくれと言われて。
綱引きも、大人が本気でやると、腕はパンパン、息も絶え絶え。
昨日は、全身が筋肉痛で、いまも余韻が残っています。

イメージ 1
ガチャポンで「トマトの種」というのが売っているんですね。
セガレが買ってきたので、植えてみたら、半分くらいは根づきました。
どうやら、順調に育っているようです(トマトはアンデス原産でやせた土地でも育つ作物らしい、とその昔、美味しんぼで読みました)。
で、そのうちの一本を、何の脈絡もなく、メダカ水槽で水耕栽培することにしました。
大いなる実験です(笑)。
日光が当たらないのが不安材料ですが、蛍光灯で育つかどうかも含めて実験です。
栄養価たっぷりの(はず)水が、どう影響するか、臨床実験です(笑)。