ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

皮肉な人命救助

昼過ぎ、高速の松島海岸で降りようとしたら、ランプにフロントがぺしゃんこになった車が、こっちを向いていた。

本線とランプの境界にある分離帯の真っ正面に激突したらしい。

運転手の姿が見えないので、降りてみたら、車の陰でうずくまっていた。

運転手は初老の男性で、頭から流血していたが、意識はハッキリしている。

声をかけたら「イロイロ悩んでいて、自殺しようとおもったんだけど、なかなか死ねないですね」と力無く笑った。

チキンなワタクシは「なんだかしらんが、ダメだよ。とにかく、自殺はいかん」みたいな、全然説得力のないことを言って、介抱するのが精一杯。

警察は手配したらしいので、救急車をよんであげました。

その後、誰かと電話連絡をとってたみたいなので落ち着いたんだろうけど…

せちがらいですからね。
気持ちは分かります。