ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

リ・ベ・ン・ジ!!

昨日の自殺騒動から一夜あけました。
ひとでなしな我が家では、子供も混じってその話題で盛り上がりました。

前回のコメントにも書きましたが、いいんです、死ななかったんだから。
簡単には死ねない、ということも分かったはずです。

それまで死にたくて死にたくて、ノンブレーキで分離帯に突っ込んだクセに「救急車呼んでくれ!」ですから、やっぱり生きた方がいいと思ったんでしょう!
誰だって人生にウンザリすることは、多々あるわけで、それぞれが「オレの悩みははかりしれない」「アイツらには分かるまい」と思い込むわけですが、悩みなんて人それぞれですからね。

何億円も借金こしらえても屁でもないと思う人もいれば、ワタクシのように5万、10万円借りたら、もう自己嫌悪で落ち込んで、殻に閉じこもる人間もいるわけで(笑)。
日本人は、みんな、マジメなんですよ。きっと。

そんなドタバタが終わったかと思ったら、今度は別のトラブルが。
借り物の、というか昔、死んだ親父が乗っていた車を仕事上使うことになって走り回ってるんですが、エアコンが効かなくなり「おかしいな」と思ったら、水温計が上昇。

エンジンルームをみたら、ラジエーターファンが回っていない。
フューズもリレーもおかしくない。
ファンのカプラーを抜いてテスター入れたら、針が動かない。
エアコンのファンは、針がビンビン動く。
配線をつくってバッテリーと直結しても動く雰囲気はない。

ガーン!
ラジエーターファンがイカレポンチです(涙)。
トホホです。
疫病神でもいるんでしょうか?


いやいや、そんなことはあるものか。
というわけで(?)、こんなものを購入しました。

イメージ 1

数ヶ月前、気泡につぐ気泡で、ブチ切れたGalaxy tab用の保護フィルムです。
ゴリラガラス採用だから、いいんじゃね?と言われましたが、常に扱いがぞんざいで、いつ落っことすか分からないので、買ってみました。

が、前回のトラウマがあるので、かなり気合が入ります。

とにかく画面を綺麗にしまくって、表面に1個でもチリやホコリがつかないようにします。
とはいえ、クリーンルームじゃあるまいし、そんなものはどこにでもあります。

そうか!ホコリのないところへいけばいいのだ!!

向かった先は、お風呂場(笑)。
シャワーで軽く風呂場を流して、そこで作業することにしました。

衣類からの埃が落ちないよう、上半身は素っ裸です。

変態登場です。
変態以外の何モノでもありません。


作業風景は当然撮影できませんでしたが、なるほど、埃はまったくといっていいほど、舞い上がりません。
位置決めに苦労した以外は、イッパツで成功しました。
やればできる子だと思ってました、というくらいにうまく行きました。
680円という大金を無駄にすることなく済みました(号泣)。
さすがは、Made in Japan です。
株式会社ラスタバナナという会社の製品です。
ハッキリ言って、買い物をしてこんなに気分が晴れやかになったのは、久しぶりでした。

イメージ 2
ついでに、2か月探しても出て来なかった、ヘッドフォン&マイクを購入。
1280円だったので、観念しました。
音声テストはしていませんが、Bluetoothではバッテリー消費が心配なシチュエーション、ヘッドフォンで音楽を聴く場合は必須なので。