ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

twitter的に、ポツリポツリ

以前、ホームページが全盛の頃「それなりに面白い文章を書いてらっしゃいますが、いかんせん、字が多くて読むのが大変です。文章は結構ですから、もっと写真を載せて下さい」というお便りを、多数頂戴しました(笑)。
いきなり、モノ書きとして否定されてるんですが、読む方からすれば仕方ないですね。
なので、ひとこと、ふたことで済ませます。

twitter
実はアカウントを持っています。
過激な発言も多いので、フォロワーとやらの数が減ったり増えたりしてます。
字数制限があるため、勉強になります。

□押し掛け
とうとうZ1Rのバッテリーが劣化。
背筋つかって押し掛けです。その他は生き生きしてるので、2mくらい押すと余裕でかかります。
昔、キックもやりましたけど、押し掛けの方がよっぽどやりやすいです。

□TPP
取引先の方々が気にしております。
農業とか一次産業の方々は反対してる、と報道されていますが、保護下から抜け出て、自分が頑張ったら頑張った分が返ってくる方がいい、というスタイルの方々は賛成しているようです。
自信のある人は、違いますものね。

脱原発・反原発
それが実現すればいいことなんでしょうね。
でも、個人も法人も、生活を変える必要はあるのか、ないのか。
そこら辺が、伝わってこないですね。
例えば「1日2時間自転車型の自家発電機を回すと原発はいらない」となるとします。
ワタクシはOK。3時間くらい漕いでもいいですよ。
でも、そういう体力や能力がない人は、どうする?そんな時間がない人は、どうする?
策はあるんでしょうけど、なかなか伝わってこないです。