ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

食ってきたもの シンガポール 「安いもの編」

イメージ 1
初日は、ゆるやかに。
麺とフィッシュボールの入った、優しい感じのモノ。
そしたら、日本に居る友人から「そんなもの食って日和ってんじゃねえよ!」と猛烈な抗議が(笑)。
ちなみに、これで5シンガポールドル以下ですから、1ドル=60円計算でも300円以下。
イメージ 2
というわけで、パキスタン人かインド人か不明ですが、オッサンがつくったタンドリーチキンのようなものを。
なかなかの辛さでしたが、まあ値段も安くておいしかったです。
イメージ 3
これは、コピと呼ばれるコーヒーと、カヤトースト。本当は、コレにゆで卵がつくのだが、そのまんま、名古屋のモーニングセットじゃないか!と突っ込んでしまいました。
カヤトーストは、なかなかの美味。
イメージ 4
こちらは、イスラム教の人専用のハラルフードレストランで食べたチキンカレー。
とんでもなく辛かったけど、合い席になった地元の若者が「日本人には辛いだろう?」という目でこっちを見ていたので(妄想)「あれと同じものを頼む」とオーダー。
そいつよりも、早く、そして汗をかくこともなく平らげ「テレマーク・ポーズ」。
これも、200円そこそこ。

とりあえず、一食300円くらいで済むので(選ばなければ)、嬉しい限りである。