ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

マレーシアのジョホール・バルへ行ってみた

前回、遊び心で「マレーシアへ渡る」ということをやってのけた我々だったが、後から合流したお客さんが「いいなあ、それ」「鉄道での越境、いいっすよね」とうらやましそうにするので「我々も鉄道越境は断念したんですよ」と、再度ジョホール・バルへチャレンジ。
今度は、段取りも間違えませんでした。

イメージ 1
ドキドキワクワクするんですけど、所詮、対岸が見えるくらいの距離で、バスでも10分足らずですから。
旅はソッコーで終わってしまいます。
イメージ 3
シンガポールはマレーシアから水を購入しているらしいですから、これは水道管なんでしょうね。

イメージ 2
途端に景色も変わってしまいます。
イメージ 4
数年前より、随分治安が良くなってきたといいます。
メーターを倒さないタクシーもなくなり、街もキレイになったそうです。
が、油断していると、危ないなあ…といった感じですね。