ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

お盆プチツー 画像など

イメージ 1
北へ行くのに国道4号バイパスを使うと混雑してるだろうというので、457号線を使いました。
東北の田舎道を楽しめる、よいルートです。
イメージ 2
ゴールは岩出山
実は、祖母の一族はこのあたりから出てきたのです。
ご先祖様の碑が建っているのですが、道順を忘れたので帰ります(笑)。
ご先祖様に怒られそうだ(笑)。
イメージ 3
高速道路は、たくさんの帰省客でいっぱい。
バイクもたくさん走ってましたが、その辺をブラブラするような姿で乗ってるのは、ワタクシだけ(笑)。
みなさん、旅支度と正装で乗っていらっしゃいます。

ところで、休日の高速道路は本当に危ない。
普段、車を運転しない人がハンドルを握っているせいか、急な車線変更、周囲の未確認など、これじゃあ事故も起きるにきまっている!
さらには、家族と談笑しながらの飲食など、よそ見運転がデフォルトです。

実はワタクシも福島ナンバーの家族連れに殺されかけました。
せっかくの休みなんだから、サンデードライバーのみなさんも、ベテランドライバーも安全運転をお願いしますよ!!
もちろん、ライダーのみなさんも!!